日々のキロク帖

シンプルライフを目指すシングルアラフォーの毎日

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エコな歯ブラシ

脱プラを取り組むようになって一番気になっていた物が歯ブラシ プラスチックの塊なのに1~2ヶ月程でゴミになってしまいます。 現在は竹の歯ブラシなど流通し始めていますが、 ブラシ部分のみ竹、もしくは豚毛・馬毛でハンドルはプラスチック 逆にブラシ部…

スキンケアその後

8月に投稿したスキンケア記事のその後です。 りんご酢はやっぱり私の肌には合わなかった。 そのあと、アベンヌウォーター300mlを2本使ったけど化粧水の代わりとしては物足りない感じ。 アラフォーの肌にはもっと潤いが必要でした。 現在はハトムギ化粧水を…

先取り積立貯蓄

低収入の私でも貯金出来たのが先取り貯蓄。 (たいした資産はありません…) 強制的に口座から引き落とされるのでそりぁ貯まりますよね。 しかも引き出す事に手間がかかる物が良いです。 定期預金、会社の財形、積立投資、etc. 貯金体質になってくると貯金用…

追突事故に遭いました

先日事故にあいました。 追突事故 18歳で免許を取ってこの年齢まで無事故・無違反のゴールドです(ちょっと自慢) 今回の事故は私が一時停止していた時に追突されたので0対10でした。 どーーーーんっ!! って衝撃がきて えっ、何、何、!?? (追突され…

冬支度

お題「これ買いました」 冬支度+「これ買いました」で ±0電気ストーブ ↓ // リンク 今まではカーボンヒーターを使ってました。 よくある縦型の棒みたいな形の。 高さは必要無かったし、足元は全然温かくない(なぜ買った?) でももったいないから10年以上は…