日々のキロク帖

シンプルライフを目指すシングルアラフォーの毎日

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと買ったよ!水沢ダウン!!

デサントオルテラインの高機能ダウンジャケットです。 水沢工場ですべての工程で職人さんの手で一つ一つ形作られている。 特殊な熱圧着技術で縫い目がありません、なので防水性と耐水性に優れている。 詳しくは ↓ で ALLTERRAIN|DESCENTE 今まで何着もアウ…

ベビーパウダー

今年の夏から使い始めたベビーパウダー。 かなり良かったです。 最初の目的はパウダーファンデーションに混ぜて使おうと思ってましたが最近はメイクも余りしないので全く減らず… 今年の夏は暑く、朝起きた時に体がじっとりした日が続きました。 着替える前に…

モバイルWiFi

固定費の見直しです。 昨年末、携帯を大手からSIMフリーに変えました。 MVNOはDMM Mobileの1GBプラン 以前は月に約7000円支払ってましたが、現在は留守電機能を付けても約1700円程です。 通信はほぼWiFiのみ。 1Gでも毎月余ります。 次は家の光回線を見直そ…

睡眠

最近読んだ本です。 「一流の睡眠」 一日の約1/3は睡眠です。 どうせなら質の良い睡眠、目覚めがスッキリが良いですよね! それに美肌には睡眠はとても重要です。 アルツハイマー型認知症の原因と言われているアミロイドβの蓄積も睡眠で排出を促すと言われて…

ビオトープ 睡蓮

先月からメダカを飼いはじめました。 どうせなら見た目も美しくという事でビオトープで。 睡蓮とメダカの隠れ家の浮き草を浮かべてます。 綺麗な花が咲きました。

整髪料

私の髪は毛量が多く、くせ毛です。 しかも一本が太い。。。 なので昔からほぼショートでした。 たくさんの整髪料を使ってきましたが、 先日購入したこちらのwaxが良かったです。 ナンバースリー DEUXER(デューサー) ミディアムソフトワックス 3 80g 最初はこ…