日々のキロク帖

シンプルライフを目指すシングルアラフォーの毎日

追突事故に遭いました

先日事故にあいました。

 

追突事故 

 

18歳で免許を取ってこの年齢まで無事故・無違反のゴールドです(ちょっと自慢)

 

 今回の事故は私が一時停止していた時に追突されたので0対10でした。

 

どーーーーんっ!! って衝撃がきて

えっ、何、何、!?? 

(追突されたなんてほんと思わなかった)

 

後ろを見たら車が止まってて、あっ、ぶつけられたんだ

 

車を降りて行くと

「大丈夫ですか?」と

 

私はその時はどこも痛みは無かったので

「はい」

「警察を・・・」

 

「あっ、、お願いします」

(ん?私がするの??)

 

「事故が初めてで良くわからないのでお願いします」

 (だって、被害者だし、場所の説明とか下手だし、、、)

 

警察到着、事故の確認、

「事故直後はアドレナリンがでてて痛みが麻痺してるから後で痛くなったら警察署に電話して下さい」

へぇ~~と思っていたら、20分位で処理は終わりました。

 その後はお互いの連絡先と保険会社の交換をして凹んだ車を運転して帰宅。

 

f:id:la-flore89:20201114104620p:image

 

翌日、

首、痛い。。。

整形外科に受診して頚椎捻挫の診断書を出してもらって人身扱いに変更してもらいました。

 

けがの方は整形に頻繁に通えないから接骨院との併用にしてもらいました。

(通ったほうが自賠責がたくさんでるしね)

 

車の方は、、、全損

物理的全損っていうんですかね、修理額が車の時価額を上回るやつです。

型も古いし、走行距離も走ってたからね。

本当は買い替えも考えてたけど、相手の人が対物超過特約に入っていたので修理することにしました。

(今回の事故で自分の任意保険にこの特約付けとこうと思った)

これだと手出しなしで修理出来るとのこと。

 

 とりあえずは揉めることなく終わりそうです。

 

あとは怪我の具合かな。

 

病院通うのってめんどくさい。。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村