日々のキロク帖

シンプルライフを目指すシングルアラフォーの毎日

お金の話

忘れた頃に更新…

 

シンプルに生活する事で貯金も以前より出来るようになりました。

 

ただ、買い直す物が増えたのも事実。

手持ちのものを処分して良いものを一つ購入みたいな(-。-;

この意識を変えていかなければと思ってます。

 

さて、現在の貯蓄ですが、

個人年金確定拠出年金は老後の為です。

どれもまだ始めたばかり

先に個人年金を始めていたのでそのままですが、確定拠出年金だけの方が良いのかな?と考え中です。

 

それぞれの毎月の積立額は少ないです。

なんせ薄給なので

低所得だからこそ定期預金より投資がいいと思ってます。

お金に働いてもらわないと全く増えませんし。

 

 

先月車を買い替えたので現金の貯蓄はほぼなくなってしまいました。

今後しばらくは現金の貯金を頑張ろうと思います。