日々のキロク帖

シンプルライフを目指すシングルアラフォーの毎日

私のスキンケア

現在の私の基礎化粧品がこれ

f:id:la-flore89:20200729101719j:image

りんご酢を薄めて化粧水に

保湿は馬油

 

本当は無印の化粧水が好きなんですけど、

プラ容器なのがね…気になり始めてやめました。

その後手作りも試したけどゴミが余計にでる。

 

そこで色々調べてりんご酢に。

なかなかないんだよねーお手頃価格で容器がプラ以外って

りんご酢は使い心地は悪くはないんだけど肌がゴワゴワしてきてこれは長くは使えないかな。

でもりんご酢を飲む習慣が出来たから良かったかも

 

検討中なのはアベンヌウォーター。

スチール缶だとリサイクルも出来るし中身も天然の温泉水。

 

保湿の馬油は継続予定

子供の頃、祖母が使っていたのを思い出し使ってみました。

人の皮脂と似てるから馴染みがいいらしく油だけどベタつきはなくていい感じです。

容器もビンだしね。

 

こちらの組み合わせ試した後にまたご報告したいと思います。