日々のキロク帖

シンプルライフを目指すシングルアラフォーの毎日

PCからiPad airに変えた理由

家で使ってるパソコンは今までずっとwindowsでした。

今回、windows7のサポート終了もあるし買い換えないと…と思っていたところで電源が入らなくなりました。。。

 

次パソコン買うならMacと決めていたけど、そもそも家でパソコンをあまり開いてない!でも無いのも困る!

それで何がbestなのか調べてみました。

 

家でのパソコンを開く時はほぼネット。

今はスマホがあるから全く使わなくなりました。

ただ私のスマホはiPhoneSEなので調べ物がある時は画面が小さくて見づらい。

でもパソコンを起動するのは面倒い…

結果、我慢してスマホを使う。

 

パソコンってそこに行って立ち上がるのを待つのが私にはネックなんです…

 

なんかパソコン買う必要ないかも。

ネットがメインならタブレットで良さそうだなという事に。

 

ここでまたiPadの種類で困惑。

pro、air、ただのiPad、mini

4種類もありますねー

 

まずproとminiは却下

高機能と画面が小さいのは要らない

 

airと無印は何が違うのか細かいことは調べなかったけどairはスマートキーボード対応という事でこれにしました。

文字を入力する時はあった方が便利だと思うので。

ブログくらいならこれで良さそうだし。

でも買ってないけど(笑)

 

結果、大満足です。

私にはiPadで充分でした。

f:id:la-flore89:20190824093118j:image