日々のキロク帖

シンプルライフを目指すシングルアラフォーの毎日

貯金とチャラ男

貯金出来る、出来ないに収入額は関係ないといいます。

 

最近は本当だなぁ〜と思います。

 

現在の収入は今までの働いてきた職場の中で一番低いですが貯金は一番出来ています。

 

本人の意識とお金の使い方って重要ですね。

 

同僚の男性社員は私の4〜5倍は収入があると思いますけど毎月赤字だそうです。

 

そりゃそうだ、そんな生活してるもん。

 

朝はコンビニでタバコとコーヒー

お昼はママ弁+カップラーメン

仕事が終われば毎晩のように飲みに出かけ(毎日ダルそうに出社してきます)

週末になればストックしている女の子と遊ぶかゴルフ

先の連休は旅行の予約を入れる(一緒に行く女は今から探す)

 

 

この繰り返しでお金が余るわけがない。

 

 

ちなみにこの人の口癖は

 

「金がない」、「早く結婚したい」

 

です(笑)

 

 

時間とお金の無駄にしか見えない同僚です。