日々のキロク帖

シンプルライフを目指すシングルアラフォーの毎日

歯の治療

知覚過敏、歯周病もあるので普段から歯のお手入れは気を付けている方でした。

 

が、、先週の木曜日から奥歯に違和感…

チョット様子をみてからと思っていたら土曜日は鈍痛で仕事終わりに歯医者へ

 

銀歯の奥に炎症があったようで昨日、切開して膿を出してもらいました。

 

歯の痛さって半端ないです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

飲み薬の鎮痛剤は効かず坐薬でやっと治りました。

(こういう時は薬局に勤めてて良かったと思う)

 

しばらくは歯科に通わねばなりません(。・ˇдˇ・。)

出費もイタイです…

 

 

歯って本当大切です。

痛いと食事も美味しくなく好きなものも食べれず、そうなると食欲も無くなります。

おかげで少し痩せました(笑)

死ぬまで自前の歯で美味しく食事が出来るよう定期検診を心掛けようと思いました。