日々のキロク帖

シンプルライフを目指すシングルアラフォーの毎日

携帯 お題スロットより

お題「ケータイと私」

 

スマホに変えてからはiPhoneを使ってます。

現在iPhone6

 

最初はとりあえずなんでもアプリをダウンロードしてました

そしてダウンロードしたきり使わないアプリばかりになってました…。

 

断捨離を始めてからアプリも断捨離中で現在はこんな感じ

 

f:id:la-flore89:20160823163011j:image

 

二枚は最初からあるアプリなど2軍が待機してます。

一枚で入りきるけどごちゃごちゃなりそうなのでメインとサブで分けてます。

 

 お気に入りのアプリは

  • patto
  • POMELO

 

pattoは簡単なスケジュール管理です。

いくつか試しましたけどコレが一番使いやすいです。

機能がシンプルで予定がたくさんない私にはこれで充分

 

POMELOは写真加工アプリです。

フィルムカメラがお好きな方はオススメです。

 

もちろん2つとも無料。