日々のキロク帖

シンプルライフを目指すシングルアラフォーの毎日

ブラウスが好き

断捨離を始めてから気づきましたブラウスが多いことに。。。

 白だけで3枚

3枚ともお気に入りで手放すことが出来ません。

f:id:la-flore89:20160827211729j:image

 

 

 少し前に仕入れたのがこちら、

f:id:la-flore89:20160827211735j:image

 

マイヨ maillot

sunset work shirts

 

コットンとリネンの混紡素材でしっかりとしたハリ感とリネン特有のクシャとした感じが出てます。

小さな丸襟でボタンを閉めても開けても着た時の形がとても綺麗です。

一枚で着てもとてもデザイン性のあるブラウスです。

 

 

 

f:id:la-flore89:20160828090814j:image

 

今年の秋はChurch’sの靴と合わせてメンズライクな印象で

 

 

 

 

トリンプ スロギーを買ってみた

私は出来ればブラをしたくない人です。

アンダーの締め付けが嫌で帰宅後は必ず取ります。

 

テレビCMを見て気になっていた

トリンプのスロギー

試しに1枚買ってみました。

 

つけ心地は凄く良いです。

軽いし薄いし動きやすいです。

 

少し前はジニエブラも使ってました

普通のブラからジニエブラに変えた時は

これは楽だな〜と思ってましたが、

スロギーの方がつけ心地は断然良いです。

 

ジニエブラは

  • 生地が厚いから夏は暑い
  • 縫い目が目立つ
  • 色が可愛くない

 

家用、ナイトブラではなく常時着けるブラとして使っていこうと思います。

 

サイズですが、ブラだとC70でスロギーはMを買いました。

 

 

 

 

 

携帯 お題スロットより

お題「ケータイと私」

 

スマホに変えてからはiPhoneを使ってます。

現在iPhone6

 

最初はとりあえずなんでもアプリをダウンロードしてました

そしてダウンロードしたきり使わないアプリばかりになってました…。

 

断捨離を始めてからアプリも断捨離中で現在はこんな感じ

 

f:id:la-flore89:20160823163011j:image

 

二枚は最初からあるアプリなど2軍が待機してます。

一枚で入りきるけどごちゃごちゃなりそうなのでメインとサブで分けてます。

 

 お気に入りのアプリは

  • patto
  • POMELO

 

pattoは簡単なスケジュール管理です。

いくつか試しましたけどコレが一番使いやすいです。

機能がシンプルで予定がたくさんない私にはこれで充分

 

POMELOは写真加工アプリです。

フィルムカメラがお好きな方はオススメです。

 

もちろん2つとも無料。

 

 

 

 

 

 

新しいマスカラ 8/22更新

マスカラがなくなったので新しく買いました。

 

デジャヴュ  ラッシュノックアウト  塗るつけまつげ

  f:id:la-flore89:20160820115045j:image

 

お湯で落ちると書いてあったので以前から気になってました。

程よいボリュームでパンダ目にもならないのでいい感じです。

お湯だけで落ちるかは今夜試したいと思います。

 

今後、ファンデもお湯で落とせるタイプに変えようと思います。

 

 

8/22更新

お湯のみで落ちるか試しました。

手ですくったぬるま湯で何度かまつげを洗いました。

まつげに付いたマスカラは落ちますが、下まぶたに少し残ってました。

 

ファンデもお湯に落とせるタイプに変えた時に

クレンジングをお肌に一番やさしいミルクタイプに変えようと思います。

 

こすったり、力を入れたりはしたくないし、メイクが残るのも良くないので

クレンジングを変えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

毎日のスキンケア

昔は高い基礎化粧品も使ってましたが今は無印良品の化粧水とワセリンorアロエクリームを使ってます。

 

先日コンビニで購入した化粧水です。

  f:id:la-flore89:20160819150810j:image

 

お高い基礎化粧品を使ってた時とお肌の状態は変わりません(^^;)

 

その代わり夜ふかしはせず毎日豆乳ともずく酢を食べるようにしました。

おかげで便通が良くなりました。

 

今でもよく「どこの化粧品使ってるの?」と聞かれます。

「無印」と答えるとびっくりされます。

 

無印はファミマで買えるので助かります( ¨̮ )